宮2を夢見て~シンとチェギョンの物語~
韓国ドラマ「宮」に魅せられて未だ「宮2」をあきらめられず、あれこれ妄想しています。
プロフィール

Luna

Author:Luna
「宮の世界」へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

進め! 39
公務を終えたチェギョンを大勢の記者達が囲む。
車に乗り込む前に、皆一言でも話を聞きたいのだ。

ユ尚宮とイギサがしっかりガードしていて、記者達はなかなか近付けない。

「皇后様、ハナ様はお元気ですか?」

「お誕生日以来、ご様子を拝見できませんが
もうお話などされるようになられましたか?」

「皇后様、久しぶりにハナ様の可愛い笑顔を拝見したいです。」

始めてのお誕生日に、宮はハナの韓服姿の写真を公開した。
宮内を歩き回る様子や、両親と遊ぶ姿も動画で公開し
国民達はその可愛らしさに熱狂。
あまりの関心の高さに、宮はむしろ慎重になり
ハナの露出を控えるようにしたのだ。

記者達の質問に応えようと、チェギョンはユ尚宮とイギサを制しふり向いた。

「ご心配をありがとうございます。
ハナはすごぶる元気です。
宮内を走り回り、ついて歩く私達が疲れてしまうほどです。
近いうちに、宮の広報よりお知らせができますよう計らいますので
お待ち下さいね。」

チェギョンの肉声も久しぶりだった。
最近では少し離れた場所から、にこやかに手を振って応えるのが常で
以前のように記者達との楽しい問答が減っている。
それは妃宮時代の気楽さと、皇后になった今の違い。
一つの言葉も重い意味を持つ立場に、慎重にならざるを得ないのは承知だ。
だが、国民達はチェギョン妃の天真爛漫な姿が見たいのだ。
時々軌道を外れて、庶民のところにやって来てくれるお妃様が好きなのだ。
いくつになっても可愛い笑顔は健在だけど、皆は少し淋しかった。

「楽しみにお待ちいたしますね。」

「皇后様、もう一言お願いできますか?」

「皇后様~。」

記者達の声は、チェギョンに重なる様にガードするイギサ達によってかき消された。






それから3週間が過ぎた。

ジノからもジミンからも、全く連絡は入ってこない。
そんなに容易く事が運ぶとは思っていないけれど、
無しのつぶてという事は、相当難航しているとみていいだろう。

それにしても・・・とチェギョンは少し不服そうに頬を膨らませる。
ジミンからメールの一つくらいあってもいいのでは?
それぞれの仕事が忙しいのは重々わかっているけど
なーんにも進展していないのだろうか?

遊び疲れたハナが昼寝をする傍らで、
チェギョンは目にも止まらぬ速さでメールを打つ。

「返事を待ってるわよ、ジミン。」

そう言って話しかけるのは古い携帯電話。
以前ジェヨンに番号の漏洩を指摘されて、新しいものに変更した。
だが、これはこっそり持っている。
オ尚宮によって東宮で幽閉された時に大活躍したいわくつきの電話。
今となっては、シンとジョンミンしか知らない番号だが
最近新たにジミン、ジノが加わった。
持ち続けるには無理がある機種だが
チェギョンは捨てられない。
今でもこっそりと、自腹で料金を支払っている。
宮の経理課では公然の秘密だ。





「ゲッ、催促のメールだわ。」

ジミンは見なかった事にしたい。
この3週間、持っている仕事も忙しく 文字通りキリキリ舞いだった。
かと言って、ユニの事を放り出していたわけではない。
施設に潜り込むのは、もう無理だから
彼女の帰りを狙って何度か待ち伏せを試みた。
だが、彼女は同僚と一緒に住んでいるらしく
帰宅中に一人になる事がない。

思い切って声をかけようとしたのだが
もし失敗したら、もう成す術がない。
躊躇っているうちに、すぐ近くにある小さなマンションに
彼女は消えてしまうのだ。


ジミンはメールを返した。

  『明日、彼女の帰宅時に必ずトライします。』

それはチェギョンに向けてよりも、自分に言い聞かせるためだ。

あの時、妃宮だったチェギョンは 確かにジミンを理解してくれた。
皇太弟に向って「謝る様に」と言ってくれた。

女子刑務所にいる間、ずっと考えた事の一つ。

女性が同じ女性を落としめて、どうすんだ!
男社会で生き抜くのに、女性であることのハンディはまだまだ多い。
女性が女性を守り合う事も必要ではないか。
前に進むのを躊躇っている人の背中を、ほんの少しでも押してあげられたら・・・

だから、猛勉強して記者になった。
もちろんジノの尽力があっての事だが、
お嬢様だったジミン、前科がついてしまったジミンは本当に頑張ったのだ。


「アジャ、ファイティン!!」

気合いを入れて、ジミンは右手を高く空に突き出した。






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/03 07:11] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶんちゃん、おはようございます。

お忙しい中、本当にありがとうございます♪
あと、すごい間違い・・・ありがとうね~。
昨晩2回手直ししたのに、何ちゅう事。
ヤバイ、ボケてきたに違いない。

ぶんちゃんちは色々忙しいですね。
我が家のリフォームは頓挫中。
いつもお願いしている人が忙しいらしく
今月してもらえるかどうか・・・
こんなに暑くなる前に終了したかったわ。

ぶんたさんは涼しいお部屋で、むしろ快適かも。
真夏日が続きます、お身体に気を付けて下さいね♪

[2017/07/03 08:03] URL | Luna #- [ 編集 ]

鍵コメのRさんへ。
Rさん、こんにちは。

チェギョンがジリジリしているのが伝わってきますね。
彼女は「待て!」ができないワンコ。
自分が動けない分、余計にもどかしいのかもしれません。

ジミンとチェギョンをここまで関わらせるつもりはなかったのに
書いているうちに面白くなってきちゃって。
自己満足街道、まっしぐらです。(笑)

今日もありがとうございました。
お互い、夏バテに気をつけましょうね♪
[2017/07/03 14:31] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/04 07:06] | # [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、おはようございます。

いつもありがとうね~。
私は気まぐれ更新なので、好きな時に来て下さい。

もっとサクサク先に進もうと思って書いていましたが
ジミンを通して書きたい事が見えてきたので、長くなっています。
仕事でも何でも、女性同士で足を引っ張り合うのは悲しい。
この歳になるとますます助け合いの心が芽生えて来て・・・

上手く書けるかわかりませんが、
伝えたい事をここで表現できるのは有り難いことだと思っています。

お天気が崩れそうですね。
per~さんも夏バテに気を付けて下さい。
私も頑張りまーす!
[2017/07/04 08:18] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/13 18:54] | # [ 編集 ]

Re: こんばんは!
Kさん、こんばんは。

夏風邪は長引きますね~。
土曜日に発熱以来、鼻水に咳・・・
耳鼻咽喉科で処方された薬が眠いのなんの。
今度の3連休で治さないとね。

そんなこんなで更新が滞っております。
チェギョンとジミンのいいところなのに・・・無念!
Kさんはゆっくり来て下さって正解です。

昨日の大雨、この辺りは大丈夫でした。
リフォームは、やっと壁紙が決まったところです。
お盆までにできるのかしら?
知り合いののんびり男に頼んだのが間違いだった。

この頃は全てがボチボチですわ。
ご心配、ありがとうございました♪
また遊びに来て下さいね♥
[2017/07/13 22:36] URL | Luna #- [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます
Lunaさん、現在そちら大雨で警報が出ているようですが大丈夫でしょうか?
会社までの通勤経路、冠水してるんじゃないでしょうか?

毎日こんな時間になってから訪問しているんですが、
今週は更新ないな…って、思っていたら、夏風邪ひかれたんですか?
さてはエアコンかけたまま、お腹出して寝ていたなヽ( ̄▽ ̄)ノ 
夏風邪って治りにくいんですよね。
私も夏にひいて、秋まで持ち越して冬に至った経験あります。
だからシッカリと治してくださいね。

我が家の外壁塗り替えもやっと折り返し地点です。
毎日炎天下の中を作業してくれる職人さんには、ホント頭が下がります。

あ!そうそう、これは関東に限った事なのかもしれないですけど。
20年の東京オリ・パラリンピックに向けて建設業は大忙しで
中でも足場を組む業者さんは、人材確保が難しく且つ値段が高騰しているそうです。
Lunaさん邸は内装だけかしら?
お節介なプチ情報でした("^ω^)・・・

今度の月曜日は連休だから、更新もお休みかな?
ゆっくり養生してくださいね。

では引き続き、大雨には注意してくださいね!
あんにょーん(^.^)/~~~
[2017/07/14 12:08] URL | ぶんちゃん #- [ 編集 ]

Re: 暑中お見舞い申し上げます
ぶんちゃん、こんにちは。

今、お昼休みです。
外は晴天・・・でもテレビで大騒ぎ中の地域とは
そんなに遠くないです。
大雨を降らす雲がかかっていないだけの差でしょうね。
遠くで暮らす友人からもメールが来ていました。

わ、テレビですごい状況を映しています。
犬山城周辺や五条川のよく知っている風景が
違う場所みたい・・・涙が出そう。


夏風邪は治りにくいですね。
強い薬を飲んでいるので、味覚がダメになりました。
明日はチェギョンと遊べるかな~と思っておりますが。

うちは内装だけなのですが、知り合いのゆるーいあんちゃんに頼んだので
ちっとも進まず・・・そろそろお尻を叩いてやらねば!

ご心配をありがとうございました♪
午後便、いってきまーす!
[2017/07/14 14:00] URL | Luna #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senamoon1122.blog57.fc2.com/tb.php/879-396e677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)