宮2を夢見て~シンとチェギョンの物語~
韓国ドラマ「宮」に魅せられて未だ「宮2」をあきらめられず、あれこれ妄想しています。
プロフィール

Luna

Author:Luna
「宮の世界」へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

遅ればせながら・・・
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

気が抜けたサイダーのようなご挨拶になり、申し訳ございません。
年末30日夜までお仕事をしておりました。
食品関係の会社なので12月の忙しさは半端なく
その疲れの回復が年々すごーくゆっくりになっております。(笑)

今日から3連休。
やっとこさ美容院に行きました。
ボサボサ頭がすっきりして、気分も良くなり
新年のご挨拶ができた次第です。

お話の方はまだ一行も書けておりません・・・
妄想はすこーし始まってきた感じ。
日常が忙し過ぎると、リアル感が半端なく
夢の世界に飛んでいけないのです。
もうちょっとお待ち下さいね~。

今年は酉年。
私達も空高く羽ばたきましょう!!
ああ、でもまだ身体が重いわ・・・軽やかに飛べそうにない。

お休みの間もご訪問と拍手をいっぱいありがとうございます♪
今度はお話でお会いしますね。

色んなウイルスに気をつけて下さい!

あんにょん♪



             Luna




コメント


あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

お忙しい年末も終わり、どうぞ3連休ゆっくりお休みください。
わたしも、ほぼ通常シフトで乗り切ることができました。
先日連休をいただいて、ちょっと家族でお出かけをしたところです。
3連休は、子供だけ。私は今日だけがお休みです。
でも、御節も食べたしおぞうにも食べたし・・こんなもんでしょう。

今年はどんな年になるでしょうね。
酉年だけに羽ばたく・・・か、いいですね。
のんびり地道に毎日を過ごして生きたいなあ。
そして、お話に癒されて、彼で目の保養もしながら・・ね。
そんな気持ちです。

今年のお正月は、ほんとにお天気に恵まれました。
あったかかった・・
でも今日は成人式なのに、久々のぐずついたお天気です。
うちは関係ないのでいいですけど、
晴れ着の用意を早朝からしてるお宅は大変でしょう。
Lunaさんにとってもこちらのシンチェたちにとっても、
そしてここに集う皆様にとっても、よい1年となりますように☆




[2017/01/08 07:21] URL | ri ko #9EcxbBPc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/08 16:26] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ri koさん、明けましておめでとうございます。

本当にガチでくたびれました。
我が家は皆がおせち料理が大好きで
31日は朝から娘と妹と3人で頑張りました。
実家住まいなので、お客さんも多く
正月休みとは程遠い生活。
この3連休は神様からの贈り物みたい!!
溜まったメールを見たり、溜めに溜めた番組を観たり。
コタツと一体化しています。

度々する充電兼おさぼりをもう少し楽しもうかと・・・
沸々と湧いて来ないと、チェギョンも動いてくれませんので。

ri koさんなのかな?
間違いを教えて下さってありがとうございます。
今年もヤラかしそうな気配・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

風邪には気をつけましょうね。
今度はチェギョンと共にお会いしましょう。

では、またね。
あんにょん♪
[2017/01/08 22:16] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、明けましておめでとうございます。

実家暮らしも大変だけど、嫁修行はもっと大変!
お疲れさまでした。

肩の凝りもずいぶん楽になってきましたが
疲れは一向に取れません。
こういう時にウイルスはすかさず襲ってくるものですね。
気をつけます!

今年ものんびり更新になりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします♪
[2017/01/08 22:21] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/08 22:25] | # [ 編集 ]

後れ馳せながら…
Lunaさん~
おはようございます☆

そして、今さらですが
あけましておめでとうございます(^-^)v
松の内も過ぎたご挨拶で失礼しますm(__)m

今年も、のんびりまったりおじゃまさせていただきますのでよろしくお願い致します(^-^)v

年末ぎりぎりまでご多忙でお疲れでしたね!
お正月はまたまた主婦としてお忙しく過ごされたのでしょうから三連休でゆっくりされたかしら…


はい!Lunaさんの妄想スイッチが入った時にチェギョンがどう動くのか楽しみにしてますね☆

どうか無理なさらずに!

今年一年がLunaさんにとりまして素晴らしい日々となりますように祈っておりますm(__)m
[2017/01/10 09:12] URL | くこまりぶー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/10 10:38] | # [ 編集 ]

Re: 後れ馳せながら…
くこまりぶーさん、明けましておめでとうございます。

調べたら、1月いっぱいは「明けまして」でいいところもあるそうで。
地方によって違うのも面白いですが、個人で違うのもありですよね~。

例年通りのシフトで例年通りの仕事をしただけなのに
ものすごーく疲れちゃいました。
おせちもほぼ一人で作っていたのに
今年は娘と妹に裏ごしを全て任せ、味付けに専念。
年々衰えていくのを実感している次第です。

寒波が来るとか・・・
インフルも猛威をふるっており・・・
くこまりぶーさんも気をつけてね。
ここを乗り切ったら、また春がきます。
今年は一層春風が恋しい私です。

のんびりまったりのお散歩に、
よかったらまたお付き合いをお願いします。
今年もどうぞよろしくね♪
[2017/01/10 14:12] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/14 01:29] | # [ 編集 ]

Re: 初めまして
鍵コメのKさん、こんにちは&初めまして。

もう新しい方は、とんといらしていないかと思っていました。
宮と二次小説の好きな方は大歓迎です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメント、うれしかったです。
ありがとうございました。
年末の疲れがとれないのと、たまった家の事をしており
ちょっとおさぼり中ですが、そのうちチェギョンと現れると思います。
気長に待っててね~♪
[2017/01/14 15:44] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/20 00:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/23 07:34] | # [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、こんばんは。

お話もないのに来て下さってありがとうございます。

インフルエンザはダンナがかかってしまいました。
先週一週間、我が家は鎖国しておりました。
年老いた母と私は戦々恐々でしたが
危ない期間も過ぎ、何とか危機は脱した模様・・・よかった!

per~さん、私もイオン大高店行って来ました。
家から1時間くらいかかるのですが、後悔したくないな~と思い。
一緒に並んだ人達と色々お話したり、写真を撮る時もマナーがいい方ばかりで
そちらの方に感動して帰って来ました。
行ってよかったです。

そんなこんなで、まだお休み中・・・
そろそろチェギョンがウロウロし始めたところです。
指が動き出すまで、もう少しかな?

3月に韓国ですか~、いいですね。
Cさんと行く気満々なのですが、まだ計画できていません。
また仕事が増えるみたいで・・・一緒に休めないなぁ。
金曜日のPM10時着を強行するしかないかしらん。(笑)
またお話を聞かせて下さいね。
[2017/01/23 22:21] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/24 21:26] | # [ 編集 ]

便り(花結び)
風聞けと 心ざわめく 今なれば

     見上げた先の 有明の月

ちょっと月齢は違いますけど
こんな歌が浮かびました


 
[2017/01/29 23:03] URL | 墨衣の君 #- [ 編集 ]

Re: 便り(花結び)
墨さん、こんばんは。

お歌と後押しをありがとうございます。

まだ1話しか書けてなくて、
公開しようかどうしようかと迷っていたの。

牛歩・・・ぼちぼちと進んでみます。
[2017/01/29 23:32] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/30 00:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senamoon1122.blog57.fc2.com/tb.php/861-6c908002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)