宮2を夢見て~シンとチェギョンの物語~
韓国ドラマ「宮」に魅せられて未だ「宮2」をあきらめられず、あれこれ妄想しています。
プロフィール

Luna

Author:Luna
「宮の世界」へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

進め! 17
ここしばらく話せなかった反動で、
チェギョンはさっきから2時間以上しゃべりっぱなし。
身体は元気だったから、宮の中をくまなく歩いたせいで
色々な問題点が見つかったそうで・・・

古い楼閣の修繕箇所や、厨房のリニューアルなど
かなり具体的な案を考えて、シンに披露する。

「今年は無理だとしても、来年の予算に組み込んでほしいの。
会議でうんと押してね、絶対よ!」

シンはなんだか可笑しくなった。
心因性の病で静養していた皇后様は、ちゃんと仕事をしていた。
ハナと遊んでいるとばかり思っていたが
チェギョンはやはり宮の要なのだと、改めて感じる。

「ねえ、笑ってないで! ちゃんと聞いてよ。
料理長はああいう人だから何にも言わないけど
かなり不便を感じているはず。
リニューアル中の私達の食事の事を考えると
改装なんてとんでもないと言い出しそうだけど。
頑張って説得すべきよ。
そんな時くらい、私がキッチンで料理するし。」

シンは思わずチェギョンを抱きしめる。
ぎゅっと、ぎゅっと。

「ああ、なんだろう。
すっごく・・・すっごく・・・」

「なによ、変な人。」

シンの温かい胸に頭を預けて、チェギョンも思った。

     なんだろ、すっごく・・・すっごく・・・

「うっく。
アッパ? オンマ?」

ハナの真ん丸な目が、シンの肩越しに見えて
チェギョンはもっと温かくなった。





「はい? もう、明日からですか?」

ユ尚宮が聞き返す。

「ええ、身体は何ともないし。
いつまでも公務をサボっていられないわ。」

それにしても、チェギョンは昨日やっと声が出せるようになったばかり。
今日の診察で、医師から「まだご無理はなさらないように。」と
言われたというのに。
ユ尚宮はどうしたものかと困り顔。

「午後から、私の公務についての会議があるはず。
明日からスケジュール通りでいいと伝えて下さい。」

「・・・はい。」

これは陛下もご存じなのだろうか?
あとで、キム内官に確認しなくては・・・
ユ尚宮は自分の仕事を片付けるべく、急いで立ち去った。



シンの判断は、基本OKだった。
マスコミ対応は厳重に、しばらくは昼間の公務一つだけにし
チェギョンの様子を見ながら進めていこうという話にまとまった。
宮の広報はメディア宛てに、皇后様の公務再開を発表した。
不安がないわけではなかったが、回復に向かう上で
宮以外の刺激も必要だとのこと。
最終的には医師の見解とも一致し、制限しながらの公務再開となった。


「明日は何を着て行こう。
久々のお出かけだわ。
ハナ~、これはどう?」

パチ、パチ、パチ。

最近、何でも拍手するハナ。
チェギョンは納得の表情で、ガッツポーズ!
ハナも手を上げて真似をする。

「そう、そう。
上手だよ、ハーナ♥」

明日からは、こんなにべったりと一緒にいられない。
可愛い盛りのハナと一時も離れたくなくて
チェギョンは明日の公務の資料を見ながら、ハナの相手をする。

「そりゃね、オンマも専業主婦に憧れるわよ。
毎日、ハナといーっぱい遊びたいし
シンくんに美味しい食事を作ってあげたいしね。
ハナのアッパは働き者だから、家族を充分に養ってくれると思うけど・・・
でもね、オンマは宮の皇后なの。
ハナはまだわからないと思うけど、
オンマはここで雇われているようなものなのよ。
ちゃんとお仕事しないといけないの。
また寂しくなるけど、我慢してね。
オンマはすごーく頑張るから。
ハナも応援してよ。」

「うっく。」

ハナはコクコクとうなづく。

「うあいて・・・ん。」

「えっ?
今、もしかしてファイティン!って言ったの?」

ハナはチェギョンがよくするポーズをとった。

「うぁー、すごい!
ハナって天才!!
ファイティン!! ファイティン!!」

「うあいてん! うあいてん!」

あははは・・・
チェギョンはハナから勇気百倍をもらった。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/21 07:22] | # [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、おはようございます。
今朝もありがとうねーー♪

チェギョンの心はマスコミに対して閉ざされているだけで
宮のみんなの事はいつも気にかけているのだと思います。
国母である前に、まずは宮の母ですね。
ハナちゃんを抱っこして、宮をウロウロしていたのでしょう。
厨房にも通っていたのかもしれません。
このお休みを有効に使っていたという事でしょうか。(笑)

インフル流行ってきましたね。
私はいつも10月の後半には打ちます。
というのも、11月に入ると家族の誰かが風邪をひくからです。
案の定、おばあちゃんが鼻水・咳が出る風邪に罹っていて
只今警戒中・・・82歳だから、気をつけないと。
per~さんも気をつけてね~♪
[2016/11/21 07:59] URL | Luna #- [ 編集 ]

皇后様フル回転間近!
Lunaさん~
こんにちは~☆

今週も更新ありがとうございます(^-^)v

やはりチェギョンですね!声が出ない分、脳内フル回転で宮内を歩いていたなんて!
おしゃべりは休んでも目はキョロキョロでしたか(笑)
そんなたくましいチェギョンを見てシン君は嬉しくて頼もしくて仕方ないのでしょうね!!

抱き締めてしまう気持ちが深く伝わります!
より大人になった夫婦愛が素敵ですね!!

そしてチェギョンが静かだった分、ハナちゃんが新しい言葉を習得していたようでオンマの復帰にさらなる力を添えますね!

ただ、張り切り過ぎてオイル切れを起こさないが心配です(笑)

働き者の皇帝陛下と皇后様には何より健康第一でいてもらわなくては(^-^)v

続きお待ちしてます♪
[2016/11/21 11:31] URL | くこまりぶー #- [ 編集 ]

遅くなりまして…
こんにちは。
更新ありがとうございます。

私ね、前話を読んだあと考えていたんです。
声を出せるようになったら、どんな事を話したいだろう?って。

自分だったら間違いなく、しゃべれなかった苦悩やもどかしさ、
不満をタラタラ言うに違いないな。

でもチェギョンは違いましたね!さすが皇后様です。
他の五感を総動員して、宮内調査をしていたなんて…
厨房のリノベーションを訴えるあたり、
頻繁に出入りして、試食と称してつまみ食いもしていたのかも~

有給休暇のない身分(立場)。
せっかくの静養なんだからユックリしていれば良いのに…と、思うアジュンマでございます。


以前「ジウン」しか言えなくて、シン君をがっかりさせたハナちゃん。
短期間にたくさん言葉を覚え始めたので、迂闊な発言は要注意期間です!

今週は寒くなりそうです。
関東平野でも初雪予報が出ています。
秋、短かったなぁ…

(^.^)/~~~
[2016/11/21 12:55] URL | ぶんちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/21 21:49] | # [ 編集 ]

Re: 皇后様フル回転間近!
くこまりぶーさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます♪
今日はバタバタで遅くなってしまいました。

チェギョンは転んでもただでは起きない。(笑)
宮の皇后ですものね。
みんなの愛をもらって、感謝していたのでしょう。

ハナちゃんもそんな姿を見て、
幼いながらに感じることがあるのかな?
オンマを元気付けていますよね。

今日は幸せてんこ盛りでいってみました。
シンくんの心に潜入したような気持ちで書いたのですよ~♪
[2016/11/21 23:04] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: 遅くなりまして…
ぶんちゃんさん、こんばんは。
今日は私も遅くなってしまいました。
朝から晩までバタバタ・・・こんな日もあるよね~。

話せるようになったら・・・
うん、私も文句タラタラ言うわ。
でも、それじゃあーお話にならないものね。(笑)

シンくんはすごく心配したのでしょうけど、
静かに深くチェギョンを包み込んでいますね。
こんな男に育ってくれて、わたしゃうれしいよ。
と、アジュマは一人涙する。

関東地方は寒いのね。
こちらは結構暖かくて、まだまだ秋の感じ。
落ち葉が目立ってはきていますが。
お互い、風邪には気をつけましょうね。

今日もありがとうございました♪
[2016/11/21 23:12] URL | Luna #- [ 編集 ]

鍵コメのRさんへ。
Rさん、こんばんは。

そうですね、問題はこれからです。
チェギョンは完全に治った訳ではないので
私もどう進めていこうかと思案中。
荒療治も必要かなとも考えております。

今日もコメントをありがとうございました♪
引き続き、チェギョンの応援をよろしくお願いいたします。
[2016/11/21 23:29] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/22 21:11] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメのTさん、こんばんは。

オキシトシン・・・なるほど~。
シンくんはいっぱい充電できましたよね。
忙しいのに慣れてしまったチェギョンは、じっとしていられなくて
久しぶりに宮の中を歩き回ったのでしょうね。
そうしたら、色んな事が目についてしまい・・・
何だかわかる気がします。
私もお休みの日に部屋を眺めると、ダメなところばかりで
あああーーーってなりますもの。

ハナちゃんがチェギョンのライバル。
確かにパパは女の子に甘い!
2人でシンくんの取り合いになりそうです。

コメントをありがとございました。
寒くなりそうです、お身体に気をつけてね♪
[2016/11/22 23:53] URL | Luna #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senamoon1122.blog57.fc2.com/tb.php/854-835a1b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)