宮2を夢見て~シンとチェギョンの物語~
韓国ドラマ「宮」に魅せられて未だ「宮2」をあきらめられず、あれこれ妄想しています。
プロフィール

Luna

Author:Luna
「宮の世界」へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

進め! 4
こんなことなら、チェギョンみたいにすぐに眠ればよかったんだ。
ネットニュースを見ていたシンは、後悔する。

そこには韓国の皇帝夫妻が世界レベルで報道されていた。
いや、正確に言えば 韓国のお姫様が頑張る姿と
ものすごく興味本位な記事が、そこら中に踊っていた。

どんな仕事も同じだが、するべき事をきちんとしても
その評価は人によって違いが出る。
正確な数値が出る事以外、基準が曖昧なのは否めない。
ましてや、公務の評価に関しては
大げさに言えば全世界の様々な人達の感じ方にまで左右される。

ここ数日、シンとチェギョンは人々の話題の中心にいた。
それは世界レベルでの事だ。
韓国の皇帝夫妻が公務で頑張っている姿を
微笑ましく見守り応援する記事だったり、称賛する記事だったり。
チェギョンのファッションを追いかける特集も組まれていた。
ダイアナ元妃との比較や、様々な国のお妃特集なども。
公式訪問に便乗して、メディアは好き勝手をしてくる。
この程度なら想定内の事だった。
シンも今まで散々味わった経験があるからだ。
それは、この世に報道の自由がある以上
有名人は皆、理解を示すべき事だとも考えている。

だが、せめて『今』だけを見て報道してほしい。
やっとここまで来た自分達を見てほしい。
それでの評価なら、真摯に受け止めて精進する。

記事の中に、韓国の皇室を中傷するようなものが
いくつか見受けられたのだ。
それは、数年に渡ったスキャンダラスな出来事を掘り返し
人々の心にまたあの頃を思い出させるのに十分だった。

楼閣焼失にまつわるスキャンダル。
皇太子と元カノの密会スクープ。
皇太子妃と第二皇子との三角関係。
チェギョン妃の謹慎。
皇太弟が巻き込まれた傷害事件。
皇室と王族会との確執と関係崩壊。

マスコミが大好物な数々の出来事は
皇帝夫妻が公務を頑張る事で、再び脚光を浴びてしまったのだ。
この皮肉な結果に、シンは大きなため息をついた。

残念だったのは、韓国のメディアまで
過去の様々な出来事を蒸し返して報道した事だった。
皆で頑張って封じ込めた事が、
人々の心にまだくすぶっていた証拠だ。
シンとチェギョンが成してきた全てのものが
国民に評価されていなかったという訳ではない。
しかし、悔しい気持ちが込み上げてくるのはどうしようもなかった。

チェギョンが知ったらがっかりして、悲しむだろう。
表向きには「本当の事だから仕方がないよ。」って笑うだろうけど。
それもまた、つらいな。
シンは、その時のチェギョンの表情がわかる気がした。

韓国皇室の雇われ公務員だと言うチェギョン。
「私達はね、いつでもクビになっちゃうのよ。
だから、すごーく頑張らないといけないの!」
廃妃になりかけた人の言葉は重い。
しっかり仕事をした後の評価がこれでは、あんまりではないか。
育児と公務を頑張ってきた最愛の人を想って
シンは胸が痛くなった。

    もう、いやだ。 見たくない!
    僕も眠ってしまおう。
    
シンはチェギョンの胸に顔をうずめた。




「うーん。
何よ、重いじゃないの。
自分の場所で寝なさいよ。」

息苦しさを感じて、目が覚めたチェギョンは
シンが自分に寄りかかって眠っているのを発見。
胸の上にあるシンの頭を隣の席へと戻すチェギョン。

「もう、甘えんぼさんね♪」

シンの頬をつつくと、満足げに微笑み
再びの爆睡へと突入した。



充分な睡眠をとったチェギョンは元気だ。

「やっとハナに会える。」
「おりこうにしてたかな?」
「きっと飛び付いてくるよね。」

1週間、直接連絡をとることはしなかった。
8時間の時差もあるし、何より公務に集中しなくてはならなかった。
留守番のコン内官と現場担当のキム内官が連絡を取り合い、
その報告で宮の事は大丈夫と聞いている。
シンとチェギョンはハナに早く会いたくて
仁川空港からの道のりがとても長く感じられた。


懐かしい街並みが見えてくる。
もうすぐ、光化門だ。
たった1週間なのだが、うれしくてドキドキしてくる。

    ああ、私のおうちだ。
    帰ってきたわよ~!!

チェギョンがウキウキしているのを見て、シンもうれしくなる。

    また、2人で頑張ろうな。

シンはチェギョンの肩にそっと手を置いた。
    

門番が恭しくお辞儀をするのに応えながらも
2人の視線は車寄せに集中する。

「あれっ?」

期待していた小さな存在が見えない。
きっとお迎えに出ているとばかり思っていた。


そこには、ポツンと佇むシルエット。
コン内官の姿だけだった。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/06 07:16] | # [ 編集 ]

おはようございます
更新ありがとうございます。

んん~ 出る杭は打たれるって言うのかなぁ~
良いにつけ悪しきにつけ、それだけ目立ってるって事ですね、韓国皇帝夫妻は。

皇族なら、やって当たり前、出来て当然?
そう思われちゃうのかな?同じ人間なのにね。

あれ?あれ~?
お迎えはコン内官だけー?
ハナちゃんどうしたー?
続きは月曜日…じゃなく、次回は木曜日になるのかな?

朝から台風一過のまぶしい日差しが出てますね!
ぶんちゃん地方は、今年最後の真夏日になりそうです。
そろそろ日除けを仕舞わなきゃ!

ではまた来週(@^^)/~~~
[2016/10/06 07:31] URL | ぶんちゃん #- [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、おはようございます。
早くにありがとうございます♪

今年は台風が多いですね。
いつも直撃から外れているので実感はないですが
確かに強い台風が増えた気がしています。

今回のお話を書くに当たって、色々な国のお妃様達を
頭に思い浮かべてみました。
彼女達がしてきた公務よりも、別の視点からの報道が多く
何だかな~って感じるのです。
明確な考えを表に出せない立場上、報道しにくいのもわかりますが。
チェギョンを通して、その辺りの事を書いていきたいなと思っています。
[2016/10/06 08:00] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: おはようございます
ぶんちゃんさん、おはようございます。

> 皇族なら、やって当たり前、出来て当然?

我が国の皇太子妃も結構頑張って公務してらっしゃるのよね、
それをクローズアップしてあげたら、もっとやる気が出ると思うんだけど・・・
静養のニュースの方が大きく取り上げられる現状はどーよ?
って思うのは、私だけかしらん。

> ハナちゃんどうしたー?

ワクワクと帰って来たら、コン内官アジョッシだけなんて。
ポツンと立ってる姿は、マンガチックですけど。(笑)
両親にしたら、ちょっと残念ですよね~。

> ではまた来週(@^^)/~~~

こちらもいいお天気です。
明日の晩から雨らしいですが。
今年は組長をしてて、週末は秋祭りで大忙しです。
晴れなくてもいいから、せめて曇りならいいのにィ~。

来週は2回更新を目指していますが、できるかな?
今朝もありがとうございました♪
[2016/10/06 08:14] URL | Luna #- [ 編集 ]


Lunaさん~
おはようございます☆

今週二回目の更新ありがとうございます(^-^)v


ネットニュースの現実は厳しいものでしたね!

活躍して脚光を浴びれば逆に人々の中に潜んでいたものを掘り起こされるなんて…

きっと、めげないチェギョンでも知った時の内面は溜め息となるでしょうね!
すべてにおいて必死でやってきただけに…

そんなシン君の憂いをはらうはずの愛娘ハナちゃんの姿なし!!

もちろん母であるチェギョンも再会を心待ちにしていたハナちゃんなのに…


何とも一人佇むコン内官の姿が吹き荒れそうな嵐の予感でしょうか!?

Lunaさん~そちらはまだまだ夏の気温ですね!
北国は朝晩は長袖もしくは上着が必須の気候となりました☆
今回は台風の影響は大丈夫でしょうか?

また来週も楽しみにお待ちしてます(^-^)v
[2016/10/06 09:12] URL | くこまりぶー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
くこまりぶーさん、こんにちは。

台風の影響はほとんどなかったのですが、
今日は吹き返しの風が結構吹いてきています。
もう、涼しいのですね。
短い秋を楽しんで下さい♪

色々な記事を見る度に感じていた事を
チェギョンを通して描いていけたらいいなと思っています。
人って誰だって褒められたらうれしいですよね?
それは次を頑張る力にもなるはず。
どうしてみんなもっと褒めないのでしょう?
マスコミは人を不幸にする事ばかりを書いている気がします。
それに過去の事ほじくり返すのが好きだしね。

チェギョン、ファイティン!
色々な思いをここで吐き出そうかと・・・

今日もありがとうございました♪
風邪、ひかないようにね!
[2016/10/06 13:50] URL | Luna #- [ 編集 ]

拍手鍵コメのRさんへ。
Rさん、こんにちは。
お疲れのところ、ありがとうございます♪

宮では何かあった雰囲気・・・
コン内官が車寄せでポツンと立っている姿が脳裏に浮かび
こういう展開にしました。

頭に浮かぶ映像で、色々と設定も変えていくのですよ。
吉と出ない時もありますが、
この方が書いてて面白いの~♪
[2016/10/06 13:54] URL | Luna #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senamoon1122.blog57.fc2.com/tb.php/841-3a9aedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)