宮2を夢見て~シンとチェギョンの物語~
韓国ドラマ「宮」に魅せられて未だ「宮2」をあきらめられず、あれこれ妄想しています。
プロフィール

Luna

Author:Luna
「宮の世界」へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

あんにょん♪
皆さま、こんにちは。
寒暖差が激しい毎日ですが、元気にお過ごしでしょうか?
インフルエンザやノロウイルスが蔓延して怖いですね。
ウイルスには滅法弱い私め、戦々恐々の日々です・・・

いつもシンチェの応援をありがとうございます♪
宮の旅へと歩き出してから、早6年弱となりました。
ヨチヨチ歩きだったのが、ヨボヨボ歩きに。
相変わらず、歩みのノロいカメさんです。
そんな旅にまだ付き合って下さって、本当にありがとうございます!!
ここに来られる方々の変わらぬ宮愛がうれしく
私の拙い妄想話を読んで下さる事に、心から感謝いたします。

一部の方にリコメしましたが、最近左肩から腕にかけての痛みとしびれがひどくて
あまり長時間はパソコンに向かえなくなりました。
仕事でパソコンと電話を使うので、左側に影響が出てきたのでしょう。
今までのような更新ができなくなる・・・と思った時に凹んだのはもちろんですが
すごく淋しくなりました。

頭の中がからっぽになったのなら仕方ありませんが
まだ書きたい事が詰まっているのに、書けない。
潔く辞めるには、未練タラタラな自分がいる。
男前にスパッと辞めたらカッコイイのかもしれません。
でも、私はウジウジとボチボチと書くことを選びました。
時々中断して、休み休みの更新になるかもしれませんが
よろしかったら、またヨボヨボの旅にお付き合いをお願いいたします。
コケそうになったら、手を貸していただくやもしれません。
皆さんもお身体に気をつけて下され♪


さて、続きものを書くにあたり またタイトルで悩むこと2~3時間。
舞台も登場人物もさして変わらないけれど
お話の内容はすこーしばかり違うテイストなので、変えたい気持ちは満々。
色々考えましたが、『残月』に落ち着きました。
明け方になっても、西の空に残っている月。
同じ意味で使う、「有明の月」の方が言葉としては綺麗な感じですが 
『残月』の方がしっくりきました。
男女を月と太陽に例えて、書き進めていこうと思います。

懐かしの彼らや、新しい恋人達も登場する予定です。
そして、ハナちゃんの成長も追っていきたいと思います。
もちろん、我らがシンチェのラブラブもたっぷりと♥


皆さーん、本当に本当にありがとうね!!
私の気持ち、上手く伝えられなくてもどかしいですが
めっちゃ、大好きだよーーー!!!


                        Luna








コメント
いつまでもぉ
~いつまでもぉ~

おはようございます<(_ _)>
さぶい!!さぶい!!昨日からまたさぶい!!
はい!我が家は主人がインフルエンザAにかかりました(爆)他の家族は80歳を超える義母も元気なんですが・・・

無理は禁物ですよぉ若い頃のように?無理はききませんし・・・回復も遅くなってきてる昨今(爆)
のんびりといきましょう!!もちろん♪Lunaさんに付いて行きますからぁ♪
[2016/02/25 08:17] URL | masaayafigft #- [ 編集 ]


おはようございます。

本当に寒いです>_< 何気にうっすら雪の跡も...

色々考えて下さって出された結論
とても有難いですし、尊重させて頂きます。

体調だったり、気持ちだったり
Lunaさんのペースで進めくだされば良いと思います^ ^
ご自愛下さいね

私も付いて行きます(*^_^*)
[2016/02/25 08:48] URL | derufi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/25 09:57] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/25 10:06] | # [ 編集 ]

了解ですよ(^-^)v
Lunaさん~
こんにちは~☆

痛みやしびれがある時にお知らせありがとうございますm(__)m

お仕事や日常生活での酷使からくるものでしょうから少しでも楽になるように安静第一ですね!

いつまでもお待ちしてますから、Lunaさんの脳内からシン君とチェギョンが飛び出すくらいお休みして下さいね!

のんびり亀さんになったつもりで体調次第の「開店」でかまわないです(笑)

職業病でしょうから無理なさらずに…と言っても限界があるでしょうけど…

「残月」…また素敵なタイトルのお話が増えましたね☆
続けていただけるだけで嬉しいです(^-^)v

日本列島寒気団に覆われて寒い季節です…
インフルやノロに気をつけてお過ごし下さいね!

Lunaさん~くれぐれもお大事になさってねm(__)m

お返事不要です(^-^)v
[2016/02/25 11:05] URL | くこまりぶー #- [ 編集 ]

Re: いつまでもぉ
masaayafigftさん、こんにちは。

激励のお言葉をありがとうございます!!
本当にもう無理はききません。
ボチボチやりますね~。

インフルがご家族にうつっていないのは何よりですね。
会社の人は、奥さんを除く全員が罹ったとか。
インフルばかりは侮れないわ。

masaayafigftさん、これからもよろしくね♪
老体にムチ打たずに、いい加減に生きることにしまーす!
[2016/02/25 14:06] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
derufiさん、こんにちは。

温かいお言葉をありがとうございます。
何だか一気に弱ってしまいまして・・・
あっちもこっちも痛いの~。
体操を始めたら筋肉痛で、どこが痛いのかわからなくなる始末。

外見は若く見える家系なのですが、中身は年相応になっていくのですね。
いや、うちの母の方が元気ですわ。

ヨタヨタ歩いていきますので、よろしくお願いいたします♪
[2016/02/25 14:11] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Sさん、こんにちは。

えっーーー、そうなんですか・・・
本当にこの時期に入試を行うのがそもそもの間違いなんですよ。
って、ずーっと思ってきました。

娘さんは可哀相ですが、時間の歯車が成せる事。
私達人間の力では何ともならない事だったのかもしれませんね。

でも、彼女にはちゃんと居るべき場所があるのですから
気持ちを切り替えて前だけ見て歩いてほしいです。
って、歳の離れた友達が言ってたとお伝え下さい。

宮がだんだん遠くなるのは、年々感じます。
もう、誰もいらっしゃらないお部屋もありますし
いつの間にか消えてしまったお部屋はたくさん・・・

あの時のテンションを維持するのは、難しい事かもしれませんね。
違う事へ心も動いていくでしょうし。
それは大切な事でもあります。
自分が変わっていく事が、お話にどう出てくるのか
それも楽しみの一つと言ったら、皆さんに叱られちゃうかな?

Sさんのお話が待ち遠しいですが、
今はオンマが一番ですので 副業はどうか気になさらずにね。

元気が出てきました。
また、書きますぞい。
ありがとうございました♪

[2016/02/25 14:26] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメのTさん、こんばんは。

お気使いをありがとうございます。
怪我は大変でしたね。
手は本当に困ります。
私も思っているほど足が上がっていない時があって
自宅の階段ではしょっちゅうつまづいておりますよ。

皆さんが長ーく来て下さるので続けられるのだと思っています。
本当にありがたい事ですのに、こんな状態でミアネ~!

でも、残月を書き始めており、結構楽しく進めています。
サクサク書けたらいいのにな~。
カメの散歩にお付き合いをよろしくお願いいたします♪
[2016/02/25 18:42] URL | Luna #- [ 編集 ]

Re: 了解ですよ(^-^)v
くこまりぶーさん、こんばんは。

あーん、そんなぁ~。
リコメ書くわよん。
これが楽しみなんですから。

愉快な仲間達の事を書き始めたら止まらなくなって
また痛みがぶり返してしまいました。
でも、やっぱり書いていると楽しいです♪

月・木というように決めてしまうと、ちょっとキツイので
書き終えたら一話づつアップしようかと思っています。
左手をぶんぶんしながら(体操です)でも
やっぱり書きたいんだな~。

ご心配、ありがとうございます。
宮の灯が消えないように、細々と綴っていきたいと思います!
[2016/02/25 18:49] URL | Luna #- [ 編集 ]


鍵コメのRさん、こんばんは。

そうですね、やはりちゃんと診てもらわないとダメですよね。
その後のリハビリとかが通えないので、先延ばししているんです。
でも、仕事より自分の身体の事を考えないといけない年齢になってきました。

更新が月・木ではなくなるかもしれませんが
今いい感じで妄想が来ているので、書きたい気持ちは満々なの。
右手を主体に書こうかな~。

温かいお言葉をありがとうございました。
無理せず、楽しく続けたいと思います。
あんにょん♪
[2016/02/25 18:55] URL | Luna #- [ 編集 ]


いつも楽しませていただいてます。
宮愛は変わらず 私にもあります。いろんな妄想しては にまにましてます。
お話読ませていただいていること とても感謝してます。のんびりマイペースで 続けてくださいね。これからもよろしくお願いします。

[2016/02/25 20:50] URL | さだはる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さだはるさん、こんばんは。

ジフニやウネちゃんはすっかり大人になって
もう「宮2」は実現しないのだと悟った時、
淋しかったけど、私は開き直ったの。
いいや、それなら好き勝手書いてやる~!って。(笑)

それが正しい「宮愛」なのかは疑問ですが
景福宮にはシンとチェギョンが居て、今を生きている。
そう思う事が、楽しいんです♪

すっかり減ってしまった宮の二次小説。
片隅で細々と続けていく力が、あとどれくらい残っているのか・・・
頼りない旅になってきましたが、ご一緒して下さるとうれしいです♪

やさしいお言葉、ありがとうございます。
ボチボチと歩いて行きます!
[2016/02/25 23:07] URL | Luna #- [ 編集 ]


おはようございます(^^♪
数日出かけておりまして(;^ω^)
かなり出遅れてしまいました。

お知らせ、ありがとうございます。
肩と腕の痛みは、もう職業病と言っても良いほどですねぇ。
労災は下りないんでしょうか…

男前な性格の方が大好きな私ですが、
今回はLunaさんがオトコマエでも潔くもなくって、ホッとしています。
ウジボチ大賛成です!


>まだ書きたい事が詰まっているのに、書けない。
ううううぅ、ナント勿体ない。
私が近くだったら、耳元で話してもらって書き写せるのに。。。
または口述すると、勝手に書きだしてくれるPCがあれば良いのに。。。
なんて思ってしまいました。


夜明け前にワンコの散歩に出かけるので
ほぼ毎朝、残月見ています。
街の明かりや街灯で、今は真っ暗な道なんてほとんどないけど
やはり出てない時は、なんとなく道標を失ったような不安な気持ちになりますね。

東の空がオレンジ色に染まってくると、
星はすぐに見えなくなってしまうけど、月はかなり長い時間見えてます。
それからは「真昼の月」に変わって。。。

懐かしの彼?誰だろう?
女医と内官さんも、恋へ発展するのかしら?
第一印象が最悪なほど、相思相愛になるものですから、シンチェみたいに。

そして子猿さんや乳飲み子さんの誕生過程も気になるところです。
あ、ユルおじさんにも、そろそろ新しい恋へ一歩踏み出させてあげてください。

あんなこんな、お願いばかりですが(笑)


私たちもLunaさんの事が大好きでーす!!
Lunaさんがヨボヨボになったら、私たちはヨロヨロ・ヨタヨタついて行きますまーす!

ではでは あんにょーん(^.^)/~~~
[2016/02/26 07:32] URL | ぶんちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶんちゃんさん、こんにちは。

数日、Sさんちにもお姿がなかったので
もしかしたらインフル?なんて心配していました。
っていうくらい、こちらは流行っております。

本当に代わりに書いていただきたいくらいなんです。
痛みに波があるので、調子がいい時を見計らって書くつもりではいます。
そのうち仕事を辞める時がくると思いますので
オリジナル小説なんぞにも挑戦したいの。
こちらももう頭の中では出来上がっているのに、書く事ができなくて。
今にボケて、忘れるかもね~。

ご要望、しかと胸に刻みました。
おっしゃるような展開になっていくと思います。
残月・・・皆さんの心に想いが残りますように
丁寧に書いていきたいな。

大好きだったお部屋がもうすぐ閉じられようとしています。
色々なブログが無くなっていく中、ここの行く末を思うと・・・
ああ、悲しーーーい!
ぶんちゃんさん、私はもう少しここに居たいわ。
これからも支えて下さいまし。

温かいコメントをありがとうございました。
それと、この前教えて下さった事で
一層書けるっていう幸せを感じております。
人それぞれ感じ方は違いますが、
私は自分が書いてて楽しいから書いてるよ。
今一度気付かせてくれて、ありがとーーー♪

[2016/02/26 14:27] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/26 20:02] | # [ 編集 ]

Re: 了解しました🎵
Hさん、こんばんは。

優しいお言葉をありがとうございます。
リアルな生活がなかなか厳しい状況で
ほんわかと妄想に浸ってられないのが残念です。

歳を取る事は、何もかもが悪いことばかりではないんですが
出来てた事がだんだんできなくなるのはつらいですわ。
でも、歳を重ねたからこそ書けるお話もあるはずで。
若い子にはこの味は出せないわよっていうのをお見せしないとね~。(笑)

ボチボチと歩いていきますので、よろしくお願いいたします♪
[2016/02/26 21:21] URL | Luna #- [ 編集 ]


鍵コメのSoさん、こんばんは。

パソコンっていうものは曲者でして
ついつい時間を忘れてしまうんですよね。
仕事でいっぱい触って、家に帰っても長時間向かってしまうと
こうなりますよっていう見本になってしまいました。
姿勢も悪いのに気が付き、極力気をつけています。

温かいお言葉に感謝しながら、旅を続けていきたいなと
気持ちを新たにしました。
消えてしまいそうな宮の灯を、細々ながら灯し続けていけたら・・・

元気をいっぱいいただきました。
ありがとうね~♪
[2016/02/26 21:29] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/26 21:45] | # [ 編集 ]

Re: あんにょん♪
per~さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

すごくお忙しいようですね。
インフルもらわないように気をつけて下さいよ~。

私は気分転換に、なばなの里に行ってきました。
330本の梅のライトアップは圧巻でしたし
河津桜も五分咲きだったので、すごく楽しめました。
もちろんハイジのイルミネーションも素敵でしたよ~。
花の市で苗をいっぱい買い込んできたので
うちの周りも春の景色に模様替えします♪

私の肩は完全に職業病で、ずいぶん前からなのです。
だましだましでここまで来ましたが、相当酷くなってきたので 
パソコンに向かう時間を削るしかないかな~と。
確かに今日は楽だったのです。
土・日はパソコンから遠ざかる暮らしになりそうです。

ボチボチ歩いていきますね。
per~さんもお大事になさって下さい。
ファイティン!!
[2016/02/27 23:12] URL | Luna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/01 20:51] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Wちゃん、こんばんは。
お久しぶりですね~。

そっかぁ~、20歳になられたたのね。
初めてここに来て下さった時は、高校生だった。
もうそんなに時が流れたの・・・
おばちゃんは何だか涙が出そうです。

せっかく来て下さったのに、まだ続きが書けていないの。
ボチボチとのんびりやりますわ。
20歳のWちゃんと私を繋ぐものがここにあるとしたら
すごく意味のあることをしている気がします。

これもシンチェからの贈り物だわ~。
来て下さって、とってもうれしかったよ。
お暇な時にまた遊びに来て下さい。
私はまだここにいますからね♪
[2016/03/01 23:07] URL | Luna #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senamoon1122.blog57.fc2.com/tb.php/790-c87335a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)